【ARCHIVE】 テマリシャスの孫手まり – 祖父母からのプレゼント

【ARCHIVE】 テマリシャスの孫手まり – 祖父母からのプレゼント

2018.04.24

ある日、お電話がありました。テマリシャスが家庭画報に掲載された記事を見てから、お孫さんの為に御守りになるような手まりをオーダーしたいとのこと。

お孫さんには手まりのように弾む人生を送ってもらいたいとのこと、縁起物ですものね。

お孫さまには、麻の葉文様を選びました。麻の葉文様は三角形の組み合わせで出来ています。

麻、綿、藍は暮らしの中で貴重な三草でした。

麻のように丈夫にすくすくと成長しますように、三角形は魔除けの意味があり、お二人のお孫さんに健康にまっすぐに、そして、角がない丸い豊かな心弾む人生になりますようにと願いを込めました。

女の子には茜色、男の子には藍色。全てテマリシャス二人で染めた糸で手まりも手作りです。

今回、お孫さんへの想いを届けるお手伝いのステキな機会をいただきありがとうございました!

私は、それはそれは、ばあちゃんッ子だったので、もし自分が祖母から手まりをこんな想いを込めて贈られたら… 号泣します(笑) 20代は海外にずっといたのでその時に手まりを貰っていたら旅好きだった祖母の為に一緒に手まりを持って旅をしたと思います。

遠く離れたお孫さんに御守りを贈りませんか?世界各地に送ります!お孫さんを見守ってくれるでしょう!

孫手まり

テマリシャスではオーダーメードの手まりのご注文をお受けしています。卸売も可能ですのでご気軽にメール、お電話、店頭にてご予算、デザイン、プレゼントへの想いなどをご相談ください。

TEMARICIOUS テマリシャス

草木染めと手まり製造販売

〒167-0053東京都杉並区西荻南3-17-7西荻窪駅から徒歩1分03-4400-2884info@temaricious.com店舗 木金土open

ブログに戻る