Autumn Walk

Autumn Walk

November, 2023

 

秋、真っ只中です。

過ごしやすい気候のおかげで、みんなが思い思いのアクティビティを全力で楽しめるのが、秋の良いところですね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。
大の秋好きとして知られる(?)私は上記のどれも大好きですが、じゃあ自分にとって一番の「〇〇の秋」は一体なんだろう?と、考えました。

それが「散歩の秋」です。

 



秋空の下、それまで青々と茂っていた植物たちが一斉に色褪せ始め、黄や赤など様々な表情に変えていく。
散歩をしながら移りゆく木々の景色をぼうっと眺め、たまにカメラにおさめたりする時間が、何より好きだなあと思います。

時間の経過を、過程を楽しむという点で、散歩と手仕事はとても似ているのではないでしょうか。

 

 

 


もうあっという間に、冬がやってきます。
今しか感じられない秋の時間を、一緒に楽しみましょう。

中澤 陸郎

 

※2023年11月、NONA BUFFETにて販売。




#nonastories #nonabuffet #nonatemari #naturallydyed #naturaldye #naturallydyedyarn #plantdye #embroidery #sashiko #temariball #slowstitch #mending #darning
#刺繍 #刺し子 #手まり #草木染め #植物 #植物染め #西荻窪 #手仕事 #手染め #編み物 #ダーニング #自然 #草木色 #麻の葉

ブログに戻る