NONA手まり教室手まり作品展示会開催報告

NONA手まり教室手まり作品展示会開催報告

NONA手まり教室手まり作品展示会が8月5日から7日の三日間、西荻窪で開催されました。

奇跡的に気温が落ち着いた3日間で雨にも降られず、猛暑の心配が少なくて済みました。

生徒さんのご家族やご友人、お知り合いにとたくさんの方に「手まり」をみていただき、とても温かい展示会となったこと感謝しております。

何よりも生徒さんが心を込めて作った作品が暖かくて、ギャラリーMADOの雰囲気にもぴったりで、そして、たくさんの手まりがあれだけ集まると本当に美しくてただただあの場にいることで癒された気がしました。

大阪、名古屋と遠方よりもご来場ありがとうございました。オンラインクラスのオフ会も開かれ、ちょっとしたNONA手まり教室のフェスでしたね。

ご近所さんも手まりに誘われて、ふらっと見てくださったり、手まりファンの方々にも楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。

NONA手まり教室生徒参加者71名242個の手まりに大感謝です!

 

染師、中澤が展示会の思い出を短いビデオにまとめてくれました。

ぜひご覧になって様子をみてください。

NONAは YouTubeでも活動中。ぜひ、フォローしていただけると嬉しいです!励みになります。

 展示会開催時に配布しておりましたモノクロの手まりカタログ。好評でしたので遠方の方にもと、オンラインショップにもあげました。糸を買うついでにワンコインでいかがでしょうか? カタログは全作品は掲載されていません。文様を説明するために作成した、文様名とそれに対応する作品1点が掲載されたものです。

 

 

 

 

 

\\NONA手まり教室手まり作品展示会//

#nonatemarifes2022

2022年8月5日(金)〜8月7日(日)
11:00-18:00 (最終日17:00まで)

【開催場所】
Gallery MADO (東京都杉並区西荻南三丁目5-13) 西荻窪駅から徒歩3分、NONAから徒歩3分

ブログに戻る