【イベント】NONA 手まりと草木染め「薬玉」 @idola Kyoto 6/17-27

京都で初のPOP-UPです。

歴史を感じるビルの一角にあるidolaには何度となく訪れ、インスピレーションを持ち帰りました。

見たこともないビーズやアクセサリーパーツが沢山あって、その中から選び出す作業についつい時間を忘れます。

ご縁あって、idola gallery にてNONAのPOP-UPとワークショップを開催することとなりました。

「薬玉」をテーマにした製品やNONAの草木染め糸を中心に、idolaのパーツに手まりや草木染めのパーツがあったらどうだろうといつもと違ったアクセサリーパーツや製品も、お持ちする予定です。

今回、idolaさんのビーズなどもきっと合うだろうなと粒手まりと呼んでいるビーズのような手まりの作り方を伝授しながら、かすみ草のようなネックレスをつくるワークショップを開催します。少人数制であと残席わずかになっておりますが、ご予約お待ちしております。

草木染めの一期一会の色の世界、小さきアートな手まりの世界、是非多くの方に直接手にとって感じていただけると嬉しいです。NONAの在廊は2日間と短いですが、27日まで展示販売していただけますのでよろしくお願い致します。

 

POP-UP

NONA 手まりと草木染め 「薬玉」

会期:

6月17日(金) - 6月27日(月)

11:00-17:00

(会期中:火水定休)

 

NONA在廊: 6/17, 18

開催場所: idola

京都府京都市中京区中之町20 サクラビル3F

販売品目:

NONA草木染め糸、手まり、手まりキット、手まりアクセサリーパーツ、自然素材のアクセサリーパーツ、手芸道具など

 

ワークショップ

粒手まりをつかったネックレス

 

【日程】残席わずか
6月17日(金)13:00-15:30 
6月18日(土)13:00-15:30 
⦅場所⦆
住所:京都府京都市中京区中之町20 サクラビル3F
ご予約はNONAワークショップ予約専用サイトから
English
English